News & Topics

ホーム >  NEWS & TOPICS  >  30周年記念イベント等 大盛況!

30周年記念イベント等 大盛況!

2024.4.4

 

 ヘルストピア延岡は平成6年3月30日に開業。今年3月30日(土)にオープン30周年を迎えました。30日は日頃のお客様のご愛顧に感謝しまして高校生以上の一般の方に30周年記念タオルと足つぼ靴下を入れたオリジナルトートバッグの3点をプレゼント。中学生以下のお子様にはジュースをプレゼントしました。

 記念の節目に合わせ30日(土)と31日(日)の2日間、館内外でイベントを実施しました。初日はトートバッグ等のプレゼントデーのほか、館内ではeスポ―ツ体験会。eスポーツは「Electronic Sports(エレクトロニック・スポーツ)」の略称で、モバイルゲームやビデオゲームを使った対戦をスポーツとして競技性のニュアンスを加えたもので、この日は小学生とその保護者、2、30代の若い世代の若者らが「ぷよぷよ」に挑戦。指導に当たっていたケーブルメディアワイワイの「waiwaiGAMINGCLUB(ワイワイゲーミングクラブ、WGC)」所属のokaプロより戦略、攻撃法等のてほどきを受けていました。

        

 2日目の31日は仮面ライダーガッチャードショーを開催。11時と13時、15時の3回の公演に幼児、小学生低学年とその保護者が観覧され、会場は仮面ライダーを応援する黄色い声援と悪を倒す仮面ライダーの雄姿に夢中になる子ども達の熱気で盛り上がっていました。ショーの最後は仮面ライダーガッチャードと一緒に撮影会。日頃、テレビや映画等でしか見られない子どもたちにとってはスーパーヒーローが目の前に居て、一緒にカメラに写り、ハイタッチをする等、余韻の残る“しびれるひととき”を過ごしていたようでした。

 30、31日両日、館外のサッカー場横広場では「キッチンカー大集合!」。パンや焼き菓子、コーヒー、ソフトクリーム、から揚げ等の軽食類や雑貨等の出店販売のほか、ペダルカーやめだかすくいのイベントもあって、こちらの会場も多くの人手で賑わっていました。
 2日間は30周年記念ににふさわしいイベントとなり多くの方々より喜んでいただくことができました。ご利用の皆様におかれましては今後とも、ヘルストピア延岡をご利用いただきますよう、従業員一同お待ち致しております。


カテゴリ: NEWS & TOPICS
このページの先頭へ